TOPICS新着情報

2014/11/25 08:51

あきらめてはいけません

(当店で働いている女性のお写真)

http://mervis.jp

(体験ツアーでナント!)

http://mervis-job.jp

夢を果たせない1番の原因は「あきらめてしまうこと」です。

あきらめたときに、すべてが止まってしまいます。

どんなに実力があっても、どうしても目標が達成できずにあき

らめてしまえば、そこでThe Endになります。

自分の才能を発揮できる人に共通していることは「成功し続ける

までやり続ける」という「習慣」です。

1回やってみてだめだったからやめてしまおう」と思うのではなく

1回しかやっていないからまだうまくいっていないんだ」と考えます。

10回やってもうまくいかなければ「じゃあ、100回やってみよう」と考えます。

うまくいくまで、ただあきらめることなくやり続けてしまえばいいのです。

さあここで、あなたはきっとこう思ったのではないでしょうか。

そんなこと言ったって、いつまでも結果が出ないのにやり続けられる

わけがないだろう」

当然、結果が出ないのに普通の人はいつまでも我慢してやり続けることが

できません。

自分が前に進んでいるかどうかもわからないスランプのような状態が延々と

続いていると、さじを投げたくなるのも当然です。

しかし極端に言いきってしまいますが、結果が出ないからやめてしまおうと

思うことは、つまりあなたが目指す才能ではないということです。

かくれた才能をみつけるコツ!」の1番最初にお話ししたとおり、才能の正体は

好き」という感情です。

本当に心から好きだと感じることは、結果などどうでもよくなります。

ただそれをやっているだけで楽しく充実できることです。

本当は結果が出なくても、ただそれをしているだけで幸せになれる、もっと

やっていたいなと思うものなのです。

結果が出ないからもうやめた」と言う人は、楽しいからやっている人

はありません。

好きだからやっているわけではなく、実は結果が前提でやっているという考えを

もっていたということなのです。

いずれ長続きしないのも時間の問題です。

結果が出ないのにもかかわらず、それでもやり続けられるか

ここが「続けられる人」とそうでない人の、分かれ道なのです。

結果が出ないのにそれでもやり続けてしまうほどの「好き」を、人生の中で

いかに早くみつけ、熱心に打ちこんでいくかが才能を開かせるポイントになります。

▼ ▼

当店の財産は貴女。

そんな貴女を守り、働き易くする事が当店の義務です。

貴女の新しい第一歩を踏み出す時・・・私達はそんな貴女のお手伝いをします。

貴女に出来るソフトサービスだけで構いません。

笑顔」と「優しさ」と「気配り」それが貴女に求めるサービスです。

最高のお仕事環境がここにございます!

▼ ▼

どんな些細な事でも結構で御座います。

いつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ・・・。

未経験の方もお気軽に!

体験入店も随時受付けております!

出張面接も致します!